« とりあえずこれだけあげときますクマー | トップページ | ずるずるレポ更新続行中クマー »

2008.10.13

シヴァイクを馬鹿にする奴は俺が許さんぜよ(←似非高知弁)クマー

ライトニングたんのCVとかディシディアのシステム関係とか、めぼしいレポは出尽くした感があるので、せっかくだからあのDKΣ3713以来の一般公開となった試作フィギュア「FF13 シヴァ・モーターサイクル」についてですね、色々大特集したよ!

さて、まずは全体図から見てみようか。

0810tgs03
何このサイズ……w
いつもの野村系PAのスケール(1/9-1/8.5)で計算すると全長4m強辺りか。
これをちょっと大きめの普通のバイクに見えさせてしまう33cm兄さんもどんだけデカいんだかw

0810tgs04
姉との噂の黒シヴァさん。
頭部装甲パーツからチョッパーハンドルが出ておりまして、腕の角度から見て両手がペダルに相当するようです。
下乳が! 下乳が33cm兄さんの33cmにナイスフィtt
脚部は膝から下がマフラーとなっており完全に一体化しています。ペルソナのアイギスたんとかFSSのモーターヘッドとか、そんな感じですね。
下に妹の白シヴァさんの足が潜り込んでいます。

0810tgs05
黒シヴァさんサイドから白シヴァさん(シャープきつめにかけてます)
白シヴァさんはデコルテ重視です←
33cm兄さん、前に後ろにエアバッグです(へ、変態だー!<俺が)
黒シヴァさんの腰パーツ辺りにエンジンらしきメカが見えます。動力源が黒シヴァさんの方にあるので、そういう意味でお姉さんということなんでしょうか。

0810tgs06
横から白シヴァさん。
サドルになっているのは黒シヴァさんのパーツで、ファミ通のΣレポにある設定画の通りです。
で、注目するべきは白シヴァさんのパーツの関節です。今までは「多少表情付け程度に腕が動く程度の可動」と思っていましたが、画像下部分、見覚えのあるちょっと無神経な股関節が!

この子達……動くぞ!

他にもお馴染みの関節軸の穴が「ここでコキコキ動きまっせ」とばかりに随所に見られる件。
スタチュー扱いじゃなかったのかスクエニ……。ヒールを見る限りスタンド必須なんだが……自立しろとまではいかなくとも、もう少し接地面に気を使ってですね……。

0810tgs07
黒シヴァさん背面。
前カウルに白シヴァさんのヒールが接続しております。こんな繊細なパーツに連結しちゃって、強度の方は大丈夫なんですか(商品化的な意味で)

そしてこのタイヤ部分を拡大すると……。

0810tgs08
謎の英文キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(解析用にオリジナルサイズから無圧縮)
「PH(N?)ROCR XO AD」と読めるんですがググっても何も引っかかりません。アナグラム?

0810tgs09
需要度外視の田代画像
べ、別にやましい心があって撮ったじゃないんだからね!(><)
可動部分の検証のためなんだからね!
ほら! パーツが干渉しないようにいつもの人型モデルより大型の球体関節が仕込んであるじゃないですか! ね?

>今回のまとめ
発表当時はダーリンシヴァと同格のネタキャラ扱いですたが、もう二度とそんなことは言わせません(`・ω・´)
今すぐ購入資金を貯金しなさい! 33cm兄さん込みで20kオーバーは確実に覚悟しなさいよ!

そして最後にあのツンデレで定評のある至高のあの人から一言あるそうです。

Uzan

|

« とりあえずこれだけあげときますクマー | トップページ | ずるずるレポ更新続行中クマー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シヴァイクを馬鹿にする奴は俺が許さんぜよ(←似非高知弁)クマー:

» DISSIDIAが出る前に。 [いかげそ弐壱号(改)]
過去作品をやらねば。 2と4DSが変なところで止まっているというのに、9とか8と [続きを読む]

受信: 2008.10.14 20:35

« とりあえずこれだけあげときますクマー | トップページ | ずるずるレポ更新続行中クマー »